今だから笑って話せるエピソードなどありましたら教えてください!
 
  • 瀬戸丸がベンチで「大石!」ではなく「タッキー」と連呼してた。<滝口幸広>
  • 岐阜公演入りの前、中マサと僕は皆より遅れての出発だったんだけど、台風の為、その日は新幹線が止まってしまい、次の日の始発で向かったんですが、また熱海で新幹線が止まったままなかなか動かず焦りました。もりとん無事ゲネに間に合いましたけど、もし…だったらと思うと、ぞっとしました。<相葉弘樹>
  • 自転車で出てきた時、焼きそばパンを食べたんですけど、舞台上に焼きそばがこぼれた事(笑)<高木心平>
  • ベンチで応援中に一度、振り上げた拳がカツオの横顔にヒットしてしまい、応援しながらさりげなく「ゴメン」「悪かった」と謝った。コウイチ、あの時はゴメン!(笑)<原将明>
  • 福岡初日での話なんですけど…
    僕は香川までは、ずっと二人部屋だったんですけど、福岡で初めて一人部屋になったとたん、遅刻をしてしまいました。(>_<)あの時は、みんなにすごい笑われました。とくに江口くんに…。<川本稜>
  • 公演中ケータリング食べ過ぎてお腹壊しました。<夕輝壽太>
  • ベンチワークは全てアドリブです。役になりきって会話したり、なりきってる時がメチャメチャ面白いです。みんな役名で呼び合って、しゃべり方も役でやっているので、たまに面白くなります。<中河内雅貴>
  • 自分の千秋楽…剣太郎と何回も練習した箇所を初っ端から間違えた!あの時の一馬の顔…本当に、ゴメンナサイ 笑<池上翔馬>
  • 真田(さなだ)っていうセリフが言い辛くて苦労しましたよ… 勢いあまって、「サァ~ダ!」みたいな!<進藤学>
  • M19(『ここからが…俺達』)でアクロバットの技みたいなのがあって、絶対できるようになりたろうと練習してる時、グルグル回りすぎて気持ち悪くなったこと。あと練習、失敗して腰から落ちたこともあったかな(笑)<汐崎アイル>
  • 好きなシーンは断然FGKS!!!え~、49公演全て、袖で指をくわえてみておりました。。。。次は僕も出たいっっ!!出してくださ~~いっっっっ。<Luke.C>
  • 今回、地方のホテルに何箇所か泊まったんですが、その時にまず一番最初の大阪のホテルの部屋に入ってびっくり!!ベッドが長げーーー!!スタッフさんの心遣い、本当に嬉しかったですね(笑)ありがとうございました!<林野健志>

青学(せいがく)3代目卒業おめでとうございます。
3代目の皆さんにご質問です。これまでの公演の中で、一番思い出深い曲、感慨深い曲は何ですか?
 
  • 『サムライ』
    そりゃ真田との一戦ですからね。
    大好きですよ、サムライ。<桜田通>
  • 『青学(せいがく)の柱』
    代々受け継がれている曲であり、伝統ある曲を歌うことができ嬉しかったです。<南圭介>
  • 『ROAD』です。ドリームライブで歌えなかったのが本当に残念でした。<滝口幸広>
    『復活!ゴールデンペア』です!
    やっぱ初めての3代目青学(せいがく)ゴールデンペアの曲ですからね!!<瀬戸康史>
  • もちろん『4年と2ヶ月と15日』!!!連二との想いや"決着をつける"という想いが込められている。この一曲は一生忘れられません!<中山麻生>
  • 『Power is the best!』です。気持ちを高揚させる最高の曲ですね。本当は心平と歌うんですけど、ドリライ4の時に心平は歌わずお客さんに手を振るばかりで、僕の声しか聞こえないことがあった…。まったく、どんだけ~!<渡部紘士>
  • 1番思い出深い曲はやっぱり『這い上がれ海堂』です!!冬公演とドリライでのタオル投げ!!最高でした。
    後、『TOP OF THE STAGE FOR THE TENNIS』です。俺達3代目の卒業songなので!!<高木心平>
今回の公演で、一番好きなシーンはどこですか?
 
  • 元気の「ナンバー1はオレだ~!!」の名演技<桜田通>
  • 「高架下のシーン」好きなシーンであり、とてもやりたかった思い入れのあるシーンでした。<南圭介>
  • M2(『俺たち…崖っぷちギリギリ』)<瀬戸康史>
  • S2です!!待望の赤也との試合が実現できて幸せでした。<相葉弘樹>
  • 蓮二との試合の中のタイブレーク!「辛い」「勝ちたい」と共に、「楽しい」という感情ができてきたんです。きっとそれはオレの中の乾が蓮二と再び戦い、決着をつけられるという喜びから来たのかもしれません。<中山麻生>
  • 目の見えない不二が、初めてボールを打ち返したシーン。一瞬舞台も空気が変わるんです。<渡部紘士>
  • 『TOP OF THE STAGE FOR THE TENNIS』で、自転車で出てきてパンを食べるシーン。<高木心平>
  • 僕は、S2の最後の一連のラリーが、スピーディーで緊迫感があって好きです。<柳下大>
  • S1の4「コラー!負けんじゃねーぞ越前!」というセリフは大切なセリフだったので気持ちを込めて言っていました。<原将明>
  • 1幕ラストの立海全員で歌う所!それから、幸村との歌。歌っていて、気持ちがすごくやさしくなってくる。高笑いのシーンや、風林火山のシーンも好きです。<兼崎健太郎>
  • 立海のみんなと一緒にいられる1幕ラスト!!立海のみんながいるから…
    俺は手術に立ち向かえるんです!!<八神蓮>
  • 真田と幸村の歌!!かまいたちのシーン前後!あと赤也のかまいたち!<小野健斗>
  • もちろん不二との対決!!
    勝ちにこだわる2人のぶつかり合いは演じていて最高の気分でした!!<大河元気>
  • やっぱり1幕のラストですね!立海の持つストーリー性が、あの曲中に込められているので!メンバー全員で一番練習したのもあの曲でした!<馬場徹>
  • オープニングで立海全員で歌う『お前ら…崖っぷちギリギリ』が好きです。青学(せいがく)を追い詰めて歌うあのシーンが好きで、いつも鳥肌が立ちました。それに少しだけど、試合が出来たし♪<夕輝壽太>
  • 『おまえら…崖っぷちギリギリ』<桐山漣>
  • 一番好きなシーンは、乾と柳のタイブレークの所です!すごい想いが伝わってきて観戦していてうるっと来ます!<川原一馬>
  • 舞台の袖から一人で出ることに自信がついた!笑 ちっちゃい?いやタイミングとか意外と恐いんですよ~(^^)?<池上翔馬>
  • 関東大会決勝の後、六角2人で「全国では俺たちだって"負けない"」のシーン。あとM19(『ここからが…俺達』)。あの曲は楽しかった!<汐崎アイル>
  • ”サムライ”ですね。ドーリの成長を肌に感じることができて、このシーンでは、かなりウルッときてたんですよ!!<進藤学>
  • 六角が出てくるとこ全部!!<加藤良輔>
  • 好きなシーンは、舞台の最初にトリオが出てきて堀尾くんが先輩に飲み物を買ってくるのを忘れて困るシーンと、青学(せいがく)と立海の試合が終わったあとの立海の誰かがトロフィーを持って帰ろうと真田に言っているシーンです。特にトロフィーのシーンは舞台袖で見てて面白かったです。<江口紘一>

キャストの皆さんに質問です。皆さんにとってのテニミュとは何ですか?
(一言で表してください!!できれば理由も・・)
 
  • 「出会いの場」
    テニミュでどれだけ友人が増えたか…<桜田通>
  • 「キセキ」 
    たくさんの人達と出会えた奇跡と、一年間の僕達の軌跡がたくさん詰まっているので・・・。<南圭介>
  • 家。家族。ほっとするし、落ち着く場所。<相葉弘樹>
  • 「原点」です!
    僕の最初のお仕事なんで!!!<柳下大>
  • 「喜怒哀楽」
    たくさんの感情をぶつけ合い、そこで初めて成し遂げられる舞台だから。<桐山漣>
  • テニミュとはズバリ家族!
    キャストはみんな兄弟みたいな感じです☆笑゛<川原一馬>
用心记录的却是你曾经的痕迹.
arrow
arrow
    全站熱搜

    AibaYuu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()